【お金のトリセツ】

金融

みなさんはじめましてモノクロブログです。

このブログでは「お金」の知識や生活のお得な情報を初心者向けに発信していきたいと思います。

人生におけるお金の取扱説明書として利用していただけたら幸いです。

私自身20歳から本格的に貯金や投資を始め20代で資産2 ,000万円を達成することができました。

もちろん海外旅行や遊び、恋愛も人並みにはしてきており、車も所有しています。

富裕層ではありませんが、「平均プラスα」の暮らしを基準にMBAやFP知識を活かして生活しております。

当ブログの読者様には、

①貯金や資産運用

②ローンに関する情報

③保険に関する情報

④節約や節税等のお得な知識

⑤収入を増やすための副業

⑥その他生活に役立つ知識

等の知って損しない知識や情報を惜しむことなくお伝えしていきたいと思います。

初めての投稿にはなりましたが初心者向けに少しでもわかりやすくお伝えしていきますので何卒よろしお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました